伊勢丹が「Sumally」でバレンタインギフトを販売

以前も確かこのブログで書いた事のあるSUMALLYですが伊勢丹との企画で今回GIFT企画として
男性がWANTした商品をそのままSUMALLY内で購入できるといったサービスを開始したらしい。

何となくだがMIXIと同じ末路を辿りそうなSUMALLYに少しだけ足が遠のいているのでした

企業色が強くなってくるとどうしても白けてしまいますよね…
残念

今年も残り339日




伊勢丹は1月16日から2月2日まで、チョコレートを中心とするバレンタイン用ギフトをSNSの「Sumally」公式ページで販売する。

「Sumally」は自分が持っているモノの写真を登録したり、また他の会員が持っているモノを見て、自分も持っているモノには「have」、欲しいと思ったモノには「want」のアクションをとり、自分のセンスをシェアして楽しむソーシャルサービス。2011年9月からスタートした。

今回の企画は、男性がSumallyで欲しいギフトを「want it」 すると、Sumallyやフェイスブック、ツイッター上で共有されるというもの。一方で女性ユーザーは、男性のWantリストを見ると、欲しいギフトが分かり、その場でギフトアイテムを購入、Sumally 上で決済まで完了することができる。