引きこもり世代


4月14日土曜。石野卓球氏のプレイした、福岡で一番の大箱である O/Dでのパーティーが、卓球氏プレイ開始後30分でイベントが中止となる事件が起きた。

パーティー中止後はO/D側が、来店していた客に返金できるよう、名前や住所などのリストを記入の声掛けがあり、終了となった。
関係者の調べでは「風営法」の取締りにより、許可を取るために提出していた見取り図との違いを指摘する、警察による注意第一回目を受けたのではないかと、もんでいる。
第二回目の注意は無く、経営者の逮捕となってしまうため、O/D側はすみやかに、内装の改装を始めたようすで、今週末のイベントは延期となっており、オフィシャル・サイトには「この度、店内改装ため当分の間、休業させて頂きます。」とある。休業期間についてはまだ公表されていない。
昔からの老舗でもある、福岡市内で一番大きなクラブでもあり、福岡市内では去年から10店舗近くの摘発や注意などで営業停止になるクラブということもあったため、音楽関係者、常連のお客様はショックを隠せないでいる


キースに続き福岡の最大のODでもついに取締が入り、そのニュースは一斉に全国区になった。
DJを全くしなくなった自分にとってもかなりショッキングなニュース
見せしめその物

これでますます、若い子達の音楽離れが強くなるんじゃないか
遊ばない若い子達が多くて職場→家の行き来だけにこれ以上なってくる事が目に見える

夜遊びで色々と人との関わり方や話し方を教えてもらった気がる
少なくとも自分の後輩には引こもらずにもっと外で遊んでもらいたいと強く思う

今年もあと 255日