Pinterest(ピンタレスト)





最近日本でも話題になっているPinterest(ピンタレスト)
レディガガが、リトルモンスターの為に立ち上げたっていうLittlemonsters.comも、おそらくこれ


自分の好きなものを集めて楽しむサービス。
ウェブ上で見つけた画像や動画を自分のページにスクラップし、また他のユーザーのスクラップに気に入ったものがあれば、それも追加する。30分ほどウェブを探索したり、Pinterest内のクールな画像をチェックしたりするだけで、見ごたえのあるスクラップボードができあがる。


なんか「Tumblr」にも似ている。というかTumblr?
以前タンブラー登録して一瞬使用したけど自分とは合わない気がしてきたので挫折…


最近SNSって響きがどうも胡散臭く感じてきてる今日この頃
帰りの電車の中でも携帯片手にみんな下向いてる姿見てるとホントに宗教じみた気分になって気持ち悪い
ここらでホントに必要なSNSが何か整理してみるのもイイかも
まあ当然これもやるんですけどねwww