オノ・ヨーコのiPhoneカメラアプリ#smilesfilm








iPhoneアプリ #smilesfilm はジョン・レノン未亡人のオノ・ヨーコ氏のコンセプトをアプリ化したもの
笑顔をSNS経由で収集し公開するという仕組み




People from cities and countries around the world can freely upload their smiles by mobile phone and computer to the world and its people. Each time we add our smiles to #smilesfilm, we are creating our future, together. Give us your smile! I love you!"
Yoko Ono, 2012
「世界の都市や国から、人々が携帯電話やコンピューターを使って自由に笑顔をアップロードすることができます。#smilesfilm に写真が追加されるたび、一緒に私たちの未来を作っているのです。あなたの笑顔を私たちにください! アイラブユー!」
投稿の方法は、
・各プラットフォームから笑顔の写真を投稿する
・投稿時、ハッシュタグ「#smilesfilm」をテキストに含ませる
・ジオタグ(位置情報タグ)を入れると、サイトでマッピングされる

専用iPhoneアプリはこちらです。
#smilesfilm Appカテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料