Back to the 90s vol3










ようやくこの辺の曲を胸張って好きと言える歳になってきた
見栄とかそんなんなくして、好きなもんは好きなんだぜと





愛し愛されて生きるのさ



作詞︰小澤健二
作曲︰小澤健二

とおり雨がコンクリ一トを染めてゆくのさ
僕らの心の中へも浸みこむようさ
この通りの向こう側 水をはねて誰か走る
夕方に簡單に雨が上がったその後で
お茶でも飲みに行こうなんて電話をかけて
驛からの道を行く 君の住む部屋へと急ぐ
いつだって可笑しいほど
誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
それだけがただ僕らを惱める時にも
未來の世界へ連れてく
ナ一ンにも見えない夜空仰向けで見てた
そっと手をのばせば僕らは手をつなげたさ
けどそんな時はすぎて
大人になりずいぶん經つ

ふてくされてばかりの10代を
すぎ分別もついて齡をとり
夢から夢といつも醒めぬまま
僕らは未來の世界へ驅けてく
月が輝く夜空が待ってる夕べさ
突然ほんのちょっと誰かに會いたくなるのさ
そんな言い譯を用意して
君の住む部屋へと急ぐ Woo Ah
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網 

家族や友人たちと並木道を步くように
曲がり角を曲がるように
僕らは何處へ行くのだろうかと
何度も口に出してみたり
熱心に考え 深夜に戀人のことを思って
誰かのために祈るような
そんな氣にもなるのかなんて考えたりするけど
You've got to get into the moon
10年前の僕らは胸をいためて
「いとしのエリ一」なんて聽いてた
ふぞろいな心はまだいまでも
僕らをやるせなく惱ませるのさ
まぶしげにきっと彼女はまつげをふせて
ほんのちょっと息をきらして走って降りてくる
大きな川を渡る橋が見える場所を步く
いつだって可笑しいほど
誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
それだけがただ僕らを惱める時にも
未來の世界へ連れてく
月が輝く夜空が待ってる夕べさ
突然ほんのちょっと誰かに會いたくなるのさ
そんな言い譯を用意して
君の住む部屋へと急ぐ Woo Ah